シャープ「メビウス」のカスタマイズ!

Pocket

本日はシャープ「メビウス」モニターレビューの第二回です。
今回のお題は「カスタマイズ」ということなので、アドオンジャケットを使ってパソコンのデザインを変えることにしました。
アドオンジャケットは透明なプラスチックのカバー。プリンタなどを使用して印刷したもの(オリジナル画像、写真ももちろんOK)をデザインシートとして装着できます。

私もこちらでダウンロードしてみたんですが、いまひとつカワイイのがないんですよね。しかも、ふつうのA4用紙にインクジェットプリンタで印刷すると、絵がにじんで色がくすんでしまいます。A4サイズの写真用紙を買わないとダメかなーと思っていたんですが、子供の帽子を見て思いつきました。

そうだ、紙じゃなくてもいいじゃないか!

以前、ミシンのレビューをしたときにキャスケットを作ったのですが、そのときの布が余っていたのでそれを利用することにしました。型紙に沿って切っていきます。

20090630_1.jpg

厚い型紙を抑えながらジョキジョキ。まち針で止めればよかったかなー。

20090630_2.jpg

布だけではかわいくなかったので、カエルちゃんを3匹、アイロンではりつけました。

20090630_3.jpg

ジャジャーン!完成です。一見、パソコンには見えないですよね。
さっそくこれを持って出かけてみました。

20090630_4.jpg

息子のキャスケットとパソコンがおそろいになりました!
なかなかおしゃれじゃないー?と自己満足。

まわりの人の反応も上々でした。特にママ友は「かわいい!」と絶賛しておりました。
紙に印刷するのもいいですが、いろいろな生地を入れるのもいいかもしれませんね。洋裁好きなら、服や小物などを作ったときに余ったハギレを使って、パソコンとおそろいするのも楽しいかもしれません。

ああ、ミシンも欲しくなってしまいましたよ…。また洋裁やりたいですー。

類似記事