当ページのリンクには広告が含まれています

【家電Watch】ティファール「ブーランジェリー」(前編)

Pocket

20111024.jpg
【家電Watch】ティファール「ブーランジェリー」(前編)
?お店のようなバケットとメロンパンが、自宅で作れる

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20111024_485378.html

ブーランジェリーの前編が掲載されました。レビュー楽しかった!
ティファールの「ホーム&バケット」が発売されて以来、ずーっと気になっていた"フレンチバゲットが焼けるホームベーカリー"。さらにフレットトレイまでついて、メロンパンやマカロンまで焼けちゃうんですよ。いやー、すごいですねえ。
本体はホーム&バゲットよりも一回り小さくなっています。

フレンチバゲットですが、ちゃんとフレンチバゲットでした(笑)
ちょっと生地が詰まって食パンっぽい食感ですが、皮はパリパリです。
ほんっとにおいしーなーと思ったのはライ麦のフレンチバゲット。最高です。

2時間半でできちゃうのが便利ですね。
何度も焼きましたが、子供が寝てからテレビなんかを見つつ、寝るまでに焼ける感じです。

何よりも、このデザイン!

…まあ、我が家は写真の通りカオスなインテリアですが、どんなインテリアでも合いそうです。
同じような四角いホームベーカリーが多い中でかなり斬新です。さすがおフランス製!かわいい!

というわけで、パンはフレンチバゲット派、という方におすすめですよ。
もちろん食パンも焼けますから、色々楽しめます。
明日は後編が掲載されます。食パンやマカロンを焼きました。お楽しみにー!