当ページのリンクには広告が含まれています

畑仕事気分をベランダで味わえる水耕栽培キット

Pocket

20130606.jpg
家電Watch やじうまミニレビュー
山善「畑deおやさい」
?ベランダで野菜を簡単に育てられる畑キット

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20130604_601416.html

寒い時期に植えてしまったので、なかなか芽が出てこなくて焦りました。
今の時期ならどんどんビュンビュン育つとおもいます。
水耕栽培ながらウネがあって土色なので、畑気分を存分に味わえます。
プランターより面積が広いというのもいいですね。たっくさん採れますよ!
で、その後。
チョウチョが飛んできて卵を産んでしまい、青じそが虫に食われてしまいました。
でも、たいしたことはありません。
ちょいちょいと捕殺しつつ、ちょっと虫食いですがおいしくいただいてます。
やっぱり支柱を立ててネットをしたほうが万全ですね。虫嫌いの方は支柱とネット(不織布のようなトンネル用のやつを切っても大丈夫)も一緒に買ってくださいね。