エアコンのクリーニングしました!

Pocket

田舎に引っ越してからエアコンのクリーニングをしていなかったので、おそうじ本舗にお願いしました。

開けてびっくり、中が真っ黒! エアコンは内部に水が溜まるので、カビなどが発生しやすい家電です。もっとマメにクリーニングしないとダメですね…。

ピカピカになり、新品のように蘇りました!

20130627_1.jpg

カバーをはずしたら真っ黒!
20130627_2.jpg
クリーニング中、カビキラーのニオイが部屋に充満しました
20130627_3.jpg
真っ黒な水が!
20130627_4.jpg
ピカピカになりました!

クリーニングの方法は、業者さんによって違うんでしょうね。

おそうじ本舗さんはオーソドックスなクリーニングだったと思います。加圧洗浄って専用の家電を使うのかと思ったら、シュポシュポ手動で加圧するポンプを使ってました。クリーニング料金は1台1万円で、かかった時間は1台1時間半程度。2台お願いしました。自動おそうじ機能付きは、洗浄が大変だそうです。我が家はふつうのタイプだったので、あっさり終わりました。

ついでにお風呂もお願いしましたが、それは後日になりました。色々な業者さんのやり方を見たいので、次回お願いするときは、別のところに頼もうかと思っています。

ああ、気持ちいい! 定期的にやらないとダメですね。キッチンやトイレなんかもお願いしたいなあ…。

【ママブロガー限定】ルックまめピカをプレゼント!さらに抽選で座談会へもご招待!

↑そういえばこんなキャンペーンやってました。

我が家のトイレで欠かせない「まめピカ」。もう何本買ったかわかりません。

100名にプレゼントとのことなので、チェック!

類似記事