360℃全方向からグングン吸引して空気をキレイに!空気清浄機に見えない「Blue by Blueair」が実用的かも

Pocket

1

真ん中のロゴ入りボタンを押すだけ
真ん中のロゴ入りボタンを押すだけ

 360℃全方向から大量の空気を吸引して、上方向にキレイな空気を排出します。本体上部に入っているプロペラは、なんと30cm。サーキュレーターのようにパワフルな風を送り出すことができます。

6

 そして天面吹出口は、中から外にかけて小さいサイズから大きいサイズに穴を設置しています。これによって、中心の気流は速く、外側になるにつれて緩やかな風速になります。中心気流の速い気流に引っ張られて外へ排出する力が強くなっていき、循環する気流を作り出すそうです。

中心のほうは穴が小さくなっています
中心のほうは穴が小さくなっています

 フィルターは、大風量でも濾し取れる、4.4㎡の特大面積フィルターを搭載しています。ブルーエア社が独自開発しているフィルターで、あえて目を粗くし、多層から校正されているフィルターだそうです。このため、大きな粒子をキャッチしても目詰まりしにくく、さらにウィルスレベルの0.1µmの微細な粒子も除去することが可能だそうです。

 汚れた空気をまわりからグルッと取り込んで、真上からキレイな空気を出して部屋の空気を循環させるのは効率的だと思います。何より、デザインが気に入りました。

中を開けるとこんな感じ。真ん中が空洞になっています
中を開けるとこんな感じ。真ん中が空洞になっています
フィルターは筒状で、このまま捨てます
フィルターは筒状で、このまま捨てます

47畳タイプで、8畳の広さであれば約6分で清浄できますよ! 価格はダスト専用のPure221が54500円。ニオイにも効くPure221は58500円(共に税抜)。フィルターは6ヶ月ごとに交換が必要で、それぞれ8000円と12000円(共に税抜)。

Blue by Blueair(公式ページ)
http://www.blueair.jp/blue-pure/

類似記事