当ページのリンクには広告が含まれています

ラフォーレ原宿「onigiri stand Gyu!」でスイーツみたいなおにぎりを食べてきた!

2016年12月31日

Pocket

p1030208

原宿ラフォーレの2Fに、おしゃれなおにぎりスタンドがあるのをご存知ですか? 9月にオープンした「onigiri stand Gyu!」というお店です。気になったので旦那と行ってきました!

スイーツみたいなかわいいおにぎりプチとスタンダードなおにぎりがズラリと並んでいます。横には立って食べられるスペースもありました。

p1030200

p1030202

想像ができないような組み合わせばかり! (↑クリックすると拡大します)
想像ができないような組み合わせばかり! (↑クリックすると拡大します)
飲物も色々ありますので一緒にどうぞ!↑クリックすると拡大します)
飲物も色々ありますので一緒にどうぞ!↑クリックすると拡大します)

おにぎりプチは300円~350円。おにぎりは150円~300円で、2個以上買うと飲物が100円引きになります。

お店をプロデュースしているのは、おにぎりの魅力とその食文化を国内外に広めている「一般社団法人おにぎり協会」。ごはんは、おにぎりと相性のよい三菱の本炭釜で炊いているとのこと。ごはんの炊き加減は、少しかためのしゃっきりで、三菱らしい炊きあがりです。

三菱電機の炊飯器で炊いているんですね!
三菱電機の炊飯器で炊いているんですね!

おにぎりプチを4種類食べてみました。食べたことのないような組み合わせばかりで、楽しく食べることができました。友だちと行っても盛り上がりそう!

1

p1030215

お味噌汁は具がゴロゴロ入っていました。子どもが喜びそうな、ホッとする味です。お店の営業時間は11:00 ~ 21:00。お買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

onigiri stand Gyu!(公式ページ)
https://www.onigiri-stand.com/