当ページのリンクには広告が含まれています

【ds】大型冷蔵庫比較レビュー

Pocket

電子版デジモノステーション「ds」(2018年11月25日発売号)では、600Lクラスの冷蔵庫を横並びでレビューしました。大変だったのよ~ぜひ見てね! って、大変だったのは私だけではないんですけどね。大型家電を借りて横並びでレビューするということが今までになかったことなので、メーカーさんも編集部も色々調整してくださいました。どこか断られるのかなあと覚悟していたのですが、みなさん茨城まで快くお貸し出しいただき、本当に感謝です。

実際に軽いもの、重いもの、小さいもの、大きいものを色々詰めてテストしたのですが、保存の状態ももちろんだけれど、使い勝手ってやっぱり大事だなと実感しました。毎日のことなので、使いやすいものを選びたいですね。1位はあのメーカーさんです。

年末の名物企画、「事案の家電ランキング」も参加しています。私が今年選んだ家電もぜひご覧ください!