【家電Watch】東京テレコム「からりんこ」

20110825_1.jpg

【家電Watch】東京テレコム「からりんこ」
?自宅で簡単にドライフードが作れる食品乾燥器
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20110825_472203.html


ディハイドレーターのレビューしました!
我が家が愛用しているのはRoncoのディハイドレーターですが、今回ご紹介したのは東京テレコムが「からりんこ」という製品です。
(我が家が使用しているディハイドレーターのレビューはこちら

からりんこのほうがファンがついているからいいなあ。
本体中央部から熱風がぶわっと出るので、中で空気が循環します。我が家のはヒーターだけなので、上の方は乾燥がいまひとつなんですよね(だから途中で入れ替えます)
からりんこのほうが上までちゃんと乾燥するな?という印象でした。それでもやはり、ムラは出ちゃいますけどね。中央から風が出ているので、トレイの外側の乾燥は早いですが、中心部がいまひとつな感じでした。

しかし一番残念なのは「ジャーキー作りはおすすめしていません」とのこと!
我が家的に一番楽しいのはジャーキー作りなんだけどねえ。
汁がたれてファンに入ってしまうと故障の原因になるそうです。

が、トレイにのせるときにキッチンペーパーでしっかり水分をふきとってから乗せれば大丈夫でしたよ。
こちらは記事にはのせていませんが、作ってみました!

20110825.jpg
バッチリです!おいしかったー!


詳しいことはレビューをご覧くださいね。