当ページのリンクには広告が含まれています

そうだ、カスピ海ヨーグルトを食べよう

Pocket

131111_2.jpg
家電Watch 家電製品ミニレビュー
本格的なカスピ海ヨーグルトが簡単に作れる「カスピくん」

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20131101_621709.html

10年くらい前に大流行しましたよね、カスピ海ヨーグルト。
当時はよく友人からタネを分けてもらいましたが、作っていくうちに「なんかこれ違うんじゃ…」というものに変異していった覚えがあります。
こちらはフジッコの粉末種菌を使ってヨーグルト種菌を作り、そこから増やしていきます。新鮮なカスピ海ヨーグルトがこんなにおいしいなんて!
やっぱり種菌は1ヶ月ごと、少なくとも季節ごとに粉末で作った方がいいそうです。
見た目のデザインがとてもかわいいのも魅力的です。

家電Watch

Posted by 石井和美