当ページのリンクには広告が含まれています

【家電Watch】IHクッキングヒーター導入は思ったより大変だったけど、使ってみるとやっぱりイイ!

2017年1月1日

Pocket

20161115
IHクッキングヒーターの取材が続き、家にもIHを入れたいな~と思っていたのですが、ついに実現しました!

ガスからIHにするには何をどうしていいのやら……という方も多いと思います。
一通りやってみた率直な感想は、ちょこっとした工事じゃできないんだなということでした。
ただ作業時間も作業費用も、家の構造によって大きく変わります。我が家は外にケーブルを回したので、大変な部類だと工事の方はおっしゃってました。
思ったより大工事でしたが、IHに変えて本当によかったです。ぜひ記事をご覧ください!

家電Watch 家電製品レビュー
我が家を改造してガスコンロからIHに! 三菱IH導入体験記
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kaden/1029701.html