当ページのリンクには広告が含まれています

【@DIME】充電式だから家中どこでも使えて便利!シャープのコードレス扇風機『PJ-H2DBG』

Pocket

めずらしい充電式のDCモーター搭載扇風機です(もちろん通常通りコードを使っても可)。羽根が小さいのに風が強くて、かなり遠くまで飛びます。「アホウドリの羽根の形状を応用」ってなんのこっちゃと思ったのですが、ホントすごいなと。同社の「アサギマダラ蝶とアゲハ蝶の羽根を応用した」というハイポジション・リビングファンははもっと風が広がったのですが、こちらは直線的でした。持ち運んで洗濯物とかを乾かす用途にも使えるものなので、サーキュレーターっぽい風の出方でいいのかもですね。
高温・高湿の環境になると、光と音でお知らせしてくれる「みはり機能」も便利。実際にコレで気付いて慌ててエアコン入れました……。小さいので台所などでも持って行って使えます。超おすすめ!

@DIME
充電式だから家中どこでも使えて便利!シャープのコードレス扇風機『PJ-H2DBG』