当ページのリンクには広告が含まれています

プレステ3とガンダム無双

Pocket

今さらですがPLAYSTATION 3(80GB)を買いました。ハイビジョンカメラで撮影した映像をブルーレイに保存したので、それを再生するためです。

旦那はついでにガンダム無双を買ってしまいました。
ハマったのは4才になったゲーム大好き娘。旦那がちょっと教えたところ、どんどん先に進めています。
そしてガンダムの世界にどっぷり。

20081201.jpg

ある日、「幼稚園のみんなはガンダム知らないんだよ」と悲しそうに言いました。
さすがに年少さんでガンダム好きはいないのでは…と思うのですが。

昼間に旦那がガンダムOOを見ていたら、娘が質問攻め。

「ドムは?」「ザクは?」「ハマーンは?キュベレイは?」

しまいには「ドモン・カッシュは?」て。…誰ですか。

ガンダム無双をやりながら「ハヤト、行くぞ。シャアをやっつけにいく。」「マスターガンダムに乗っている人(東方不敗)は、ドモンの先生だよね。」とか、恐ろしいです。
凄まじい勢いでガンダムのキャラクターやモビルスーツを覚えているようで……どうしましょう。幼稚園のお友達と話が合わないでしょうなあ。

もー、旦那めー。
娘にこんなのばかり買ってくるな。女の子なのに?(涙)。