当ページのリンクには広告が含まれています

【家電Watch】ティファール「ブーランジェリー」(後編)

Pocket

20111026.jpg

【家電Watch】ティファール「ブーランジェリー」(後編)
??ホームベーカリーでマカロンも失敗なく焼けた!
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20111025_485386.html

ティファールのホームベーカリー「ブーランジェリー」後編です!

ティファールのホームベーカリーはずっしり系のパンができるという話でしたが、食パンはふんわりしてました。ミニサイズは皮の面積が広いのでちょっと固い印象ですね。
個人的には「自動具入れ機能」が欲しいなーと思いました。

マカロンは1回目で成功してビックリ!
すごくきれいなできあがりでした。さくさくしておいしかったですよ。

ただ、「マカロンコース」はなく、自分で「残り2分になったら入れる」など調整しなければならないのは少々面倒でした。とても繊細なお菓子なので仕方ないかもしれませんね。

レンジはあるけどオーブンは持ってない、でもちょっとしたお菓子作りのために買うのは面倒…というそこのアナタ! フラットトレイがあるのでオーブンがわりにもなって便利ですよー。