奮発して買ってみた! ドクターズスカルプ ヘアケアブラシ

Pocket

とかしやすいブラシを探しにアキバヨドバシの理美容コーナーに行ってみました。
そこで見本を試したところ、「これは!」と感激して買ったのがコレ。

貝印「ドクターズスカルプ ヘアケアブラシ ピンク」です。

IMG_20131128_082741.jpg

値段を見てびっくりしました。ブラシで3500円もするんですよ、奥さん!
見た目はなんてことはない、特に高級感もないフツーのヘアブラシに見えます。

このブラシはハードな弾力のピンとソフトな弾力のピンを組み合わせ、高さを微妙にずらした4段ピンが特徴です。さらに頭皮にピタッとフィットするラウンド設計です。髪が長くパーマをかけていても、髪がからまずすっととかすことができます。

IMG_20131128_082822.jpg

もうね…

地肌がめちゃくちゃ気持ちいい!

ビックリしました。本当に絶妙な弾力で、頭皮をマッサージしてくれるんです。値段が高くてどうしようか悩みましたが、すぐ買ってしまいました。

ただ、シャンプー時のブラシとしては、私は合いませんでした。髪が長いので、からまって後頭部がとてもやりづらいのです。それから髪が濡れている状態でこのように細かいブラシで髪をとかしてしまうと、キューティクルがはがれて傷んでしまいます。一度やったのですが、次の日の髪は、こころなしかツヤがありませんでした。

ふつうにブラッシングするならサイコー!のヘアケアブラシです。
これがないなんてもう考えられません。毎日のブラッシングが楽しくなりました。もうすこしかためが好きな方には、ハードもあります。おすすめですよ。

↑ ちょっと高いんですが、気持ちよくてやみつきになりますよ?

類似記事