アイリスオーヤマの丸っこいサーキュレーターがカワイイ!

Pocket

アイリスオーヤマに取材させていただきました。今回は、サーキュレーターです。
サーキュレーターは扇風機とは違い、パワフルな風量で遠くまで風が届くので、部屋の中の空気が循環されます。節電意識も高まり、最近は冷房と同時にサーキュレーターを使用する方が大変増えています。メーカーさんもサーキュレーターには力を入れているようで、種類も増えてきましたね。量販店では、扇風機コーナーの横にサーキュレーターもたくさん並んでいます。気になる方も多いのではないでしょうか。
お借りしたのはスパイラル気流で効率的に室内の空気が循環できる「CFD-181 中型サーキュレーター」です。こちらはDCモーター内蔵で、音も静か。上下左右首振り機能があり、首をブンブン振る「強制かくはんモード」も便利です。
140522_1.gif
実際に部屋で使用してみましたが、小さいのに風がものすごく強い! 扇風機と併用できるかな?と思いましたが、「弱」ならなんとか大丈夫なものの、「中」「強」では体に当たる風が強く、ちょっとムリですね。サーキュレーターとして本当に優秀です。これなら室内の空気が循環するので、冷房効率がアップすると思います。
そして何よりデザインが気に入りました。コロンとしていてかわいいんですよ。
サーキュレーターは似たようなデザインが多いんですが、コンパクトで女性向けのデザインです。指が入れにくい構造になっていますから、小さな子供がいても、床に直置きできますね。おすすめです。
アイリスオーヤマ中型サーキュレーター 上下首振りタイプ Iシリーズ DCモーター式 CFD-181

類似記事