安いのにはワケがある!? エアコン、ネット購入の思わぬ”落とし穴”

Pocket

140901_3.jpg/>
日経トレンディネット 連載:おうちで検証 家電のそれホント?
安いのにはワケがある!? エアコン、ネット購入の思わぬ”落とし穴”
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140811/1059482/
突然エアコンが壊れ、大慌てで購入したドタバタ記です。
エアコンは「次は三菱!」と決めていたのですぐ決まりましたが、この型番が近所にはなく、ネットで製品を購入してから格安取付業者に依頼するというやり方に挑戦しました。…いろいろ大変でした(笑)。
で、わたしが頼んだA社、気になりますよね?
業者はコチラでした。


窓口は エアコン取り付け王、実際に工事をしたのは株式会社ジェートップでした。
圧倒的に安かったのですが、記事にある通り、自分でやらなければならないことも多く、きちんと内容を確認しなければならないんだなあと色々勉強になりました。
それから、エアコンは売れる時期をずらして買ったほうがトラブルが少ないみたいですね。混んでいる時期は、どうしても工事が雑になるようです。
壁紙に穴が開いた件は、突然謎な請求書が届いたりで、まだよくわからないままです。このあたりも、いずれブログ等でご紹介できればと思います。
わかる小型エアコンの取扱いと修理

類似記事