杏さんはお料理上手! 新CMトークイベントレポート 

Pocket

1.jpg
三菱「ニクイねぇ!」CMシリーズ最新作のお披露目イベントが行われ、CMに出演している女優の杏さんと戸田恵子さん、お笑い芸人オードリーの若林正恭が登壇しました。「ルームエアコン「霧ヶ峰」があれば体も心もあたたまる!? カニ編」で、11/20から全国でオンエア開始スタートだそうです。
三菱電機株式会社は、ルームエアコン「霧ヶ峰」の新商品、「霧ヶ峰Zシリーズ」12機種を12月上旬から順次発売する予定とのことです。解像度を従来比4倍に高めた「ムーブアイ極(きわみ)」により、業界ではじめて個人の温度の感じ方を判断して、自動で「風あて」「風よけ」を切り替えて快適性を向上するのが特徴。
三菱電機の常務執行役 リビング・デジタルメディア事業本部 杉山武史本部長からは「企業発想からユーザー発想にシフトし、お客様が”ニクイねぇ!”と思える製品の開発を行ってきた。おかげさまで、このフレーズの認知度は昨年から急上昇し、BtoBの領域にも拡大している。今後はオードリーの春日さんを起用し、BtoB向けのCMも作っていく」と語りました。
2.jpg
▲カジュアルな服装で登壇された杉山本部長
3.jpg
▲お客様から「ニクイねぇ!」と言ってもらえる製品を目指すそうです
10人単位で友達が遊びにくるという杏さんは、料理にこだわりがあり、冷蔵庫も三菱のフラグシップモデルを愛用中とのこと。お料理は得意だそうで、自慢の手料理も紹介されていました。とても美味しそうでびっくり! 冷蔵庫選びの基準については「機能、使いやすさ、インテリアに合うかどうかが判断基準です。たくさん作るので、一番の決め手は、大きさですね」と語っていました。
4.jpg
▲トークイベントは終始和やかな雰囲気で行われました
5.jpg
▲杏さんはお料理が得意だそうです。美味しそう!
オードリーの若林さんとはご夫婦役だそうですが、どう見ても姉と弟のような……。戸田恵子さんはトークが上手で、まわりを立てながら気を遣ってお話されている姿が印象的でした。戸田恵子さんは若林さんの親で杏さんの姑という設定だそうです。
6.jpg
▲今度のCMで17作品目となるそうです

類似記事