焼きいも愛を感じる日立のコンベクションオーブントースター「VEGEE」

Pocket

HMOF100

日立コンシューマ・マーケティング株式会社は、ファンで熱を循環、焼きムラを抑えるコンベクションオーブントースター「VEGEE」を5月上旬より発売します。

本製品はオーブントースターにファンを搭載、熱風を循環させて、庫内の温度を均一にち、食材の中までしっかりと熱を通すことができることが特徴。ローストチキンや手づくりパン、調理済の惣菜といった多彩なメニューに対応するオーブン調理が可能。定番のトースト、グラタン、ピザはワンタッチで設定できるそうです。

また、焼き網の上でから揚げやとんかつなどのノンフライ調理をしたときに、焼き網の下にスライドインしたオーブン皿で、余分な油をカットできるので、ヘルシーかつ外はカリッと、中はジューシーに仕上がるとのこと。

ノンフライ調理やオーブン調理もできるそうです。例えば、ノンフライ調理は、油で揚げずに「から揚げ」や「とんかつ」などができるので、健康に気を遣われている方や油の準備が手間だという方にぴったり。オーブン調理は、「ハンバーグ」や「焼き魚」といった中までしっかりと熱を通す必要がある料理から「ロールケーキ」や「クッキー」といったスイーツなど幅広いメニューを調理することができるそうです。

庫内は食パン4枚が置けるサイズで、直径25cmのピザも焼けるとのことです。


■オートメニューは6つ。その中に焼きいもが……!

このVEGEEがおもしろいなと思ったのは、オートメニューに「焼きいも」が入っていること。6つに絞ったオートメニューに、焼きいも! さらに焼きいものサイズ「大きめ」「小さめ」の2種類から選べるんですよ。焼きいもに対する情熱を感じました。焼きいも好きな方、小さなお子さんがいる方、必見ですよ!

hita

類似記事