家電blog

白物家電の最新ニュース、レビューを石井和美がお届けする「家電blog」です!

メディア掲載

ボディトリマーで男性も体毛をケアする時代へ パナソニックのメンズグルーミングシリーズの説明会に行ってみた

Pocket

突然ですが、ジェイソン・ステイサムが大好きです。マッチョな強靱ボディにファサーッとした体毛。胸毛も足毛もセクシーじゃないですか。

しかし今の日本では、そんな体毛男子は嫌われる傾向にあるとのこと。そういえばネオイケメンとしてジェンダーレス男子が注目されている、なんて記事を見たことがあります。細い体につるつるお肌、とても女性的で驚きました。時代と共に変わる美しさの基準。 最近の男子は男らしさより清潔感が大事なんですね。モテるためには体毛をケアするのが常識になるのかも。

そんな時代をとらえたパナソニックは男性の「メンズグルーミング」の分野に力を入れています。

ボディトリマーER-GK60は販売が好調で、当初計画比約2倍の販売台数とのこと。女性の86%は「毛深い男性はNG」だそうです。特に若い女子はイヤなのかもしれませんね(私は気にならず)。

部位に合わせて色々なシェーバーやカッターがある

ちょっと毛深いモデルさんが登壇。パナソニックのメンズグルーミング家電を使って実演が行われました。

こちらはER-GK80を使用してすね毛をカット。0.1~12mmまで 全12段 。1回のフル充電で約50分使用可能。防水設計でお風呂場でも使えるそうです。初心者は6mm、9mmあたりがおすすめなんですって
左がケアした後。つるつるではなく、自然に残すことができるんですね
なんとVOゾーンも。男性も大変だ……
マユ&フェイスシェーバー ER-GM30でマユのお手入れ
エチケットカッターER-GN70で鼻毛ケア
肌の露出が多い夏も体毛が気にならない!?

新製品はメンズシェーバー「ラムダッシュ(5枚刃)

今回の説明会で初お披露目だったのは、メンズシェーバー「ラムダッシュ」ES-L Vシリーズでした。約220回/秒でヒゲの濃さをセンシングし濃さに応じたパワーにコントロール。ヒゲの濃いところはラムダッシュ5枚刃史上最高のパワーでシェービングするそうです。

……という説明だけで、新製品はなぜか実演がありませんでした。センシングは気になりますね。

パナソニック公式 ES-L Vシリーズ