レビューハウス「家電ラボ」開設

600L 冷蔵庫横並びレビュー

家電プロレビュアー・石井和美が、より見応えのあるレビューを読者にお届けするため、レビューハウス「家電ラボ」を開設しました。

レビュー・テスト・撮影専用で84平米のの3SLDK、2階建ての一軒家タイプです。

白物家電をレビューするには事務所タイプではなく、一般家庭と同じ環境に揃えないと私の場合は厳しいなと思い、色々試せそうな広いところを選びました。

すべては家電のために用意したもので、家具などのインテリアも家電のために買いそろえております。レビューする家電に合わせてレイアウトを変えたり、ファブリックを変えたりすることができます。

1階は12畳のリビングダイニングとキッチンです。キッチンは5畳で大型冷蔵庫も置けます。大型タテ型洗濯機、ドラム式洗濯機も設置可能なスペースがあります。冷蔵庫は700Lクラスも置くことができます。また、500Lクラスの冷蔵庫を同時に4台以上設置可能です。冷蔵庫などの大型家電のレビューもおまかせください。

家電は必要最低限のものだけにして、常にスペースはあけておきます。2Fは6畳の部屋が3部屋もあるので、ブツ撮り撮影スペースやテストスペースにするつもりですが、現状は未定です。

レビューはもちろん、フィールドテストなどのご依頼もお待ちしております。レビューに関しては今まで通り、読者優先の忖度しないレビュースタイルは継続しますが、ご理解いただき、メーカー様にはこれまで以上に大型家電を含めてお貸し出しいただけたら幸いです。

場所は守谷市で、秋葉原からつくばエクスプレス(快速)で32分となっております。お見積りなど、お気軽にお問合せください。

家電ラボ使用料 4000円(税別)~/1H (内容によります。ご相談ください)

<<お問合せ先>>
info@kaden-blog.net
またはkazumi.ishii123@gmail.com

■「家電ラボ」での家電設置・使用例