当ページのリンクには広告が含まれています

車はデミオにしました

Pocket

1.jpg

我が家が買ったコンパクトカーはデミオ13C-Vです。
フィットやヴィッツも機能的に魅力的でしたが、エクステリアデザインがダントツで好みでした。色はイメージカラーのグリーンにしました。雨が降るとアマガエルみたいです。
シフトレバーをリバースに入れると助手席側のドアミラー鏡面が下向きになる「リバース連動ミラー」と、ミラーを自動で格納する「ドアミラー自動格納」が2つセットになったオートミラーシステムもオプションでつけました。

10年以上まともに運転していないペーパードライバーですが、小さい車はコンパクトなので乗りやすいです。最近の車はハイテクですね。オートライトやオートワイパーは便利です。旦那はヘッドライトの光軸調整が運転席からできることに驚いてました。

他の車は運転してないのでよくわからないのですが、夜になるとやたら室内が暗い感じがするのは気のせいでしょうか。フットランプとかつけたい気分です。

カーナビ、ビーコンユニット、ETC、リアモニターも悩んだ末につけました。それはまた次回!