当ページのリンクには広告が含まれています

連ドラ自動録画!シャープAQUOSブルーレイ「ドラ丸」がアニメやバラエティにも対応

2016年12月31日

Pocket

シャープのAQUOSブルーレイが進化しました。

し面倒な予約いらずで連続ドラマを4週間分も録画しておける「ドラ丸」機能が強化され、連続アニメやバラエティにも対応しました。発売予定日は11月25日で、市場想定価格はBS/CSデジタル各2チャンネル対応のBD-NW2100(2TB)が8万円、BD-NW1100(1TB)が7万円、白モデルBD-WW1100(1TB)が7万円、BD-NW510(500GB)が6万円、地上・BS・CSデジタル各1チャンル対応のBD-NS510(500GB)が5.5万円(全て税別)。

BDディスクレコーダーは2台目需要が中心だそうです。レコーダーは、単に録画ができればいいということではありません。売れ筋の1TBは1000時間ほど録画できるそうで、見たい番組、見るかもしれない番組を手早く予約し、さらに録画した番組は検索しやすく……という使い勝手がよさが求められているそうです。そういった声を反映し、開発されたとのことでした。

1

3

4

確かにドラマやアニメ好きには便利かもしれませんね。とりあえず録画しておけば、話題のドラマもあとから探せます。4週間経過すると自動で削除されるそうですよ。

5

リストはこのように表示されます

6

スタンプも押せるそうですよ。「保存版」としておけば、家族に消されなくてすむかも?

7
字幕表示もユニークですね。字幕を利用して内容がわかる機能です。それぞれ洗濯すると、ズラッと文字が表示されました。

8
こちらは白モデル。こっちのほうがかわいいなあ。白いからホコリも目立たなそう。

シャープAQUOASブルーレイ(公式ページ)
https://www.sharp.co.jp/bd/