当ページのリンクには広告が含まれています

【ニクイねぇ!PRESS】美味しいグレープフルーツの選び方は必見!実際にやってみた

Pocket

フロリダ州政府柑橘局の日本事務所で、グレープフルーツの取材をしてきました! 歴史、選び方、美味しい食べた方など、色々質問してきましたよ。昔はお砂糖をかけて食べたよねーという話は若い人には通用しないとか、今は半分に切ってギザギザスプーンで食べる人も少ないとか、生で食べているのは日本人ばかりだよとか、ホワイトよりルビーが売れているとか、色々おもしろかったです。
美味しい選び方を聞いて「ほんとかな~」と帰りに近所のスーパーへ寄ってやってみたら……ほんとにその通りでした! これは写真を見てほしい!!
たまにはこういう取材も楽しいね。(家族全員グレープフルーツ好きなので、自分で企画出しました。笑) グレープフルーツ好きの方は、ぜひご覧ください。

ニクイねぇ!PRESS
ダイエットでも注目! プロに聞く「グレープフルーツ」の賢い食べ方&選び方