ストロベリーの香り? コンパクトな蚊取り線香

Pocket

涼しくなってきたというのに、最後の力を振り絞って蚊が頑張っています!
真夏よりも涼しくなりかける頃によく刺されるので、困ったものです・・・。今年はデング熱の騒ぎもあって、蚊に敏感になっているお母さんも多いようですね。
今日、外でバーベキューをしたのですが、すごく便利だったのがコチラの蚊取り線香。
紀陽除虫菊株式会社の「どこでも蚊とり線香皿」とアロマ小巻 蚊取り線香 もぎたて果実 12巻です。
なんと、香りはストロベリー、グリーンアップル、グレープフルーツ。すごくフルーティーないい香りで、臭くありません。煙もそれほどモクモクしないので、気になりませんでした。
140913_1.jpg
しかも、手の平サイズなんですが、1巻の燃焼時間は約2時間。こんなに小さいのによくもつなあと感心しました。
お皿もよくできています。線香を置く場所にはふかふかしたガラスマットがあり、下に熱を通しにくくなっています。気泡がたくさんあるので、火は消えません。さらにフタにはネットがついているので、立てて吊しておいても、灰などは落ちてきません。すごい!
140913_2.jpg
140913_3.jpg
というわけで、おすすめですよ。
140913_4.jpg
線香は「すいか・海風・氷イチゴ 」バージョンもあります。なぜ”氷”イチゴなんだ・・・・・・という気もしますが、次はこっちに挑戦してみたいです。アウトドアに出かける方は、お試しを!
夕顔 どこでも蚊とり線香皿 あさがお
アロマ小巻 蚊取り線香 もぎたて果実 12巻

類似記事