当ページのリンクには広告が含まれています

2014年秋 ギフトショーで気になったモノ!

Pocket

9月3日-5日、東京ビッグサイトで行われた「ギフトショー」に行ってきました。ギフトショー、楽しくて大好き! 雑貨、便利グッズのレビュー仕事も多いので、勉強とネタ探しも兼ねています。全部は回ったわけではないのですが、私が気になったモノをご紹介します。
■家電編

家電だっておしゃれしたい! デコ家電


1.jpg
2.jpg
3.jpg
デコレーションされたかわいい家電が目を引きました。家電にシールを貼るタイプなんですが、ほんっとにラブリー。ドラム式洗濯機も、かわいいですね。テレビの枠もありました。
https://decokaden.com/

自家製麺作り家電。フィリップスではありません


フィリップスのヌードルメーカーが話題になりましたが、こちらはわがんせというメーカーの「おうちdeヌードル」という家電だそうです。パスタからラーメン、そばまでできるそう。おいしいのかな?
4.jpg
わがんせ おうちdeヌードル WGPM883WH
https://noodle.waganse.jp/

ゼンケンの低速回転式ジューサー&窓下ヒーター


5.jpg
低速回転式ジューサー「ベジブルII」のりんご&にんじんジュースを試飲しました。なめらかでめちゃくちゃおいしい! 音も静かでいいですね。ちょっと本体が大きいのと、かなり繊維が出てくるのがちょっと気になりましたが、欲しいです。
5_2.jpg
冷気の侵入を防いで暖房効率がアップするという窓下ヒーター。90cmと150cmがあり、それぞれ消費電力は67Wと100Wだそうです。お値段は90cmが15000円、150cmが20000円。結露防止に効果がありそう。よさそうですね。
ゼンケン 低速回転式 ジューサー ベジフル 2 [ ZJ-VC1 ] レシピブック付き
ゼンケン 窓下ヒーター ZK-90(90cm)・ZK-150(150cm) (150cm)
■雑貨編


コロコロローラー付きペーパーホルダー


6.jpg
コロコロとローラーを片手で転がすだけで、紙がスルスル?ッと出てくる「コロベークン」、気になりました! うちのチビがうまく紙が出せず、いつも小さくちぎれて下がティッシュだらけ。これなら紙をきれいに引き出せそう。お年寄りにもいいなあ。
ささき トイレペーパーホルダー コロベークン 3121-0100 0313635

ミニトマトを持ち歩こう! ミニトマト専用ケース


7.jpg
なんと、ミニトマトを持ち歩くためのケースです! えっ、トマトを持ち歩く人がいるの?と思って説明員の方に聞いたところ、トマトのリコピンブームで結構いらっしゃるそうです。ダイエット中の方はおやつに持って行くのだとか・・・。
vacuvin トマトガード(ミニトマトケース)

軽い折りたたみ椅子


8.jpg
耐荷重100kg、重さ475gの折りたたみ椅子「パタット」です。アウトドアにも使えるそうで、とにかく座りやすそう! 見た目もオシャレなのがステキです。
携帯折りたたみチェア パタット ブルー 640909

スマホの音が大きくなるシリコンケース


9.jpg
単にシリコンケースなんですが、スマホを立てると音が大きくなるんです。実際に音楽を聴かせてもらいましたが、本当に大きくなってビックリでした。11月に発売だそうです。

お風呂で寝るためのバスピロー


10.jpg
かわいいバスピローです。中は樹脂の細かい筒で、もちろん水に濡れてもOK。こんなのがお風呂にあったら深く寝てしまいそうですね・・・。
https://www.e-hagihara.co.jp/products/other04/index.html

欲しい!ケープ&キャップ


11.jpg
なにげなく便利じゃないですか! ケープにもキャップにもなるという商品。自宅でカラーするとき、めちゃくちゃ便利ですね。主婦の方が考案したそうですよ。
■番外編

ゴールドマッサージチェアにマッチョ男性が・・・ハーレム風?


13.jpg
すごい。喜んで座っているのも女性だけという(笑)