当ページのリンクには広告が含まれています

ハイアール「コトン」レビューしました!

Pocket

150216_3.jpg
マイナビニュース
【レビュー】手のひらサイズの洗濯機「コトン」は"カレーうどん"のシミに勝てるか?
話題の世界一小さい洗濯機、ハイアール「コトン」レビューです!
丸亀製麺のWカツカレーうどんを食べて、飛び散ったカレーをコトンで落としてみました。すごく軽くて、邪魔にならないサイズなのがいいですね。
洗濯機は一般的には水で洗い落としますよね。コトンも、水でたたき洗いをします。
洗い流すことはできないので、コトンは別の布に「移す」感じになります。つまり、単体だけでは使えません。
裏側にキッチンペーパーや、汚れてもいい布地なんかが必要となります。単に当ててトントンしても、汚れたが広がるだけとなりますので注意が必要です。
すぐにコトンを使ってシミを落としておけば、もし完全に落ちなくても、あとで洗濯することですっきり落ちます。
やはりシミは時間が勝負です! 飲食店で置いてくれないかなあ。