当ページのリンクには広告が含まれています

ふとんにダニは本当にいるの? ダニの専門家に聞いてみた

2017年1月1日

Pocket

shirai

「ふとんのダニ、駆除するのはどうしたらいいの?」という声をよく聞きます。

そこで、ハッキリさせるためにダニの専門家に話を伺いました。ダニの生態はぼんやりとしか知らなかったので、勉強になりました!
生きているダニより、糞や死骸がアレルゲンとなりやすいんですね。
そのもとを絶つという意味では、ダニも死滅させたほうがいいとのことでした。

三菱のふとん乾燥機、どうなんでしょうね。家でしっかり試してみるつもりです。

連載:おうちで検証 家電のそれホント?
日経トレンディネット
ふとんにダニは本当にいるの? ダニの専門家に聞いてみた
生きたダニより死骸や糞の除去が大事
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/coltop/15/116010/062900009/

この記事、多くの方に読んでいただいたようです。ありがとうございます。