軽くて扱いやすさ抜群!風で掃き出せる「エアブローノズル」もついた東芝「TORNEO V cordless(トルネオVコードレス) VC-CL1300」

Pocket

1

東芝ライフスタイルは、コードレスタイプのスティッククリーナー「TORNEO V cordless(トルネオVコードレス) VC-CL1300」を9月下旬に発売します。店頭予想価格は75,000円前後(税抜)。

クリーナー市場の動向は、総需要は減少傾向ですが、縦型コードレスタイプは大幅に伸長しているそうです。その中で、東芝のコードレススティッククリーナーは、キャニスタータイプのような「軽い操作性」を実現したコードレススティッククリーナーとのこと。

2

3

重量はたったの1.9kg。デザインは前モデルのVC-CL1200と似ていますが、最新モデルのVC-CL1300は、本体の重心が手元に6cm近付いたため、持ったときに軽く感じます。グリップの形状もなだらかな楕円になり、軽く握れる形に進化していました。

本体の重量は1.9kgと軽いのですが、体感重量も軽くなっていました
本体の重量は1.9kgと軽いのですが、体感重量も軽くなっていました
壁掛けができるようになった!
壁掛けができるようになった!

とにかくヘッドが軽くて、スッと持ち上がるのがスゴイです。家の中は段差もありますから、軽さは女性にとって重要です。

サイクロン部も目詰まりするフィルターがないので、吸引力が持続します。分解が簡単で水洗いできるので、いつも清潔な状態で使えるんですよ。

壁掛けホルダーがついて、以前のようにノズルをはずして立てかけるということをしなくてもよくなりました。

■風で掃き出せる「エアブローノズル」がついた!

なんと最新モデルには、エアブローノズルが付属しています。本体下に装着するもので、風速約25m/秒の強風が吹き出すんですよ。

そして、このノズルの角度も変えることができます。この風はとても強くて実用性が高そう。コードレスだと持ち運びができて、外からサッシの溝を掃除できますね。あと車の掃除にも便利です。コードレスでエアブローができるのは、今のところVC-CL1300だけ。これはバランスがよいコードレススティッククリーナーですね。色々な使い方ができそう!

エアブローノズル
エアブローノズル
本体の下にガチャッと装着
本体の下にガチャッと装着
ノズルは角度をかえられます。こういった配慮もうれしい
ノズルは角度をかえられます。こういった配慮もうれしい

9

TORNEO V cordless(トルネオ ヴィ コードレス) VC-CL1300
http://www.toshiba.co.jp/living/cleaners/index_j.htm

類似記事