シャープのプラズマクラスタースカルプエステを試したら嘘みたいに髪ツヤツヤ

Pocket

p1010617

シャープから「プラズマクラスタースカルプエステ」というドライヤーが10月27日に発売されました。市場想定価格は25,000円前後(税別)。さっそく試したのでレポートします。いやあ、ビックリ!

■見た目がちょっとホラーな「かっさアタッチメント」に注目!

シャープのお家芸「プラズマクラスター」を搭載したドライヤーです。プラズマクラスターは除菌・消臭、静電気の除去、保湿といった効果があるそうで、こちらのドライヤーは頭皮の保湿効果に着目して開発したそうです。頭皮は加齢や紫外線によるダメージで乾燥しやすいのにもかかわらず、皮脂腺量が顔のTゾーンよりも多いんだそうですよ! わかります、私もとても乾燥しているのに、なんとなく髪がオイリー……。年齢を重ねるほどに顕著になって、悩んでいました。

そんな悩みを解消する、というのがプラズマクラスタースカルプエステ。頭皮の角質層の潤いが保たれ、頭皮の皮脂が抑えられるとのことですよ。さらにふけやかゆみにも効果があるんだとか!

大きな特徴は「かっさアタッチメント」が付属していること。指のような形の突起に透明のカバーが付属しています。このカバーがあることで、マッサージをしながら、プラズマクラスターが地肌に届きやすくなっています。吹き出し口にはセンサーを搭載していて、かっさアタッチメントを装着すると約50℃の低温風が吹き出る「SCALPモード」に切り替わります。熱すぎるといったことがなく、頭皮マッサージに適した温度となるそうですよ。

3

4

5

6

7


■まとまり感がスゴイ!キューティクルの輪も復活

さっそくお風呂上がりに使ってみました。

全体的にHOTモードの温風で乾かしてから、かっさアタッチメントを下から上のほうに滑らせてみました。な、なんて気持ちいい!!!
ドライヤーの時間は嫌いなのですが、気持ち良くて何回もやってしまいました。気持ちよすぎて延々とやってしまいそうですが、5分くらいがベストだそうです。

その後、自動的にHOTとCOLDを繰り返す「ビューティーモード」で仕上げをしてみました。
いやあ、本当におどろきました。美容院でセットしてもらったみたいにまとまり感があり、ツヤツヤです。
プラズマクラスター効果もあるかと思いますが、かっさアタッチメントを使って髪を持ち上げて地肌をしっかり乾かしてから、最後に冷風を使ったということも大きいんでしょうね。久しぶりにキューティクルの輪が復活して、髪がしっとりまとまりました。髪をかっさで持ち上げながら乾かすので、ふんわりとボリューム感も出ます。

p_20161028_144133_bf

実はあまり期待していなかったのですが、明らかに実感できたので大満足でした。私のように加齢による地肌のトラブルにも効きそうですよ。本体がちょっと大きいのは気になりました。もうちょっと小さいと、上側や後ろ側がやりやすいんだけどなあ。

あと、かっさアタッチメントは地肌に直接つけてこするものなので、お年頃の娘さんは父親との併用はイヤかも……(笑)。プラズマクラスターは、育毛効果も期待できるということで男性からも注目を集めているそうですが、家族で使う場合はかっさアタッチメントはそれぞれ持っておくといいですね。別売りで3000円程度だそうです。

プラズマクラスタースカルプエステ(公式ページ)
http://www.sharp.co.jp/pci_hair/feature/ibgx9k/



類似記事