【カデンプラス】LEDシーリングライトが地味に進化してるって知ってた?

Pocket


都内地下鉄やヤマダグループで無料配布している「カデンプラス」冬号でLEDシーリングライトの執筆させていただきました。
LEDシーリングライトは、発売当初はそれほど省エネでもなく、明るくもなく・・・・・・といった具合で、あまり評判はよくありませんでした。今でもそんな印象を持たれている方も多いようです。

しかし、実は進化して明るいし、驚くほど省エネ性能が上がってるんですよ。今回ご照会したNECと日立のLEDシーリングライトは、とにかく明るく、その「質」にも満足できます。

NECシーリングライト「グランクオリティ」シリーズは、電球色でも暗くならないのが特徴。あのオレンジ色にするごガクッと暗くなるからいやだという方、必見です。

日立のほうは「まなびのあかり」が搭載されています。
こちらは子ども部屋にぴったり! 「リビングだけLEDにした」というご家庭が多いのですが、子ども部屋もLEDシーリングライトにしてはいかがでしょうか。とにかく文字、絵がくっきりよく見えます。
ただ、やはり手元が暗くなってしまうので、勉強するなら卓上ライトが必要となります。日立、まなびのあかり搭載の卓上ライトつくってくれないかなあ・・・・・・。


 

類似記事