衝撃!アイリスオーヤマ“乾燥なし”ドラム式洗濯機を見てきた

アイリスオーヤマが ドラム式洗濯機 FL71-W/W(7.5Kg)を発表しました。価格はアイリスプラザで128,000(税抜)。 ドラム式洗濯機なのに、乾燥機能がありません。

デザインはいいですね。海外製に見えます
7.5kgなので洗濯槽が小さく感じました

ダイヤルで操作します。温水洗浄ができるのは便利かも

専用の温水ヒーター搭載で、水を約60℃まで温めること汚れもニオイもすっきり洗い落とすことができます。また、 部屋干しコースでは約40~50℃の温水で最終すすぎができます。洗濯物が温まり、部屋干しでも乾きやすく衣類の乾燥時間を約2/3に短縮するとのことでした。アイリスオーヤマらしいユニークな機能ですね。

なお、ドラム式洗濯機で洗濯するメリットは、縦型洗濯機と比べて大幅に節水できることです。洗濯回数が多いご家庭におすすめだそうですよ。

しかし、ドラム式洗濯機で乾燥機能を搭載していないものが登場するとは……衝撃でした。ドラム式洗濯機を購入する方は、「乾燥まで全部やってほしい」という理由で選んでいます。売れ行きが気になります!

公式サイト(スペック詳細などはコチラで確認してください)

類似記事

シェアする