家電blog

白物家電の最新ニュース、レビューを石井和美がお届けする「家電blog」です!

メディア掲載 家電ラボ 家電レビュー

【ds】高級トースター比較! アイリスのテレビもレビューしました

Pocket

電子版デジモノステーション「ds」でや1年ぶりにトースター比較を行いました。テストする内容を昨年とは変えています。構造はまったく同じでも制御を変えているメーカーもあり、おもしろかったです。

そして2年連続で「これで大丈夫かな?」という動作をしているものが一部モデルでありました(交換していただき再テストしています) 他の家電ではないんですけどね、トースターは単純な家電にみえますが、高級モデルはとてもとても複雑な動きをしているので、もしかしたら不具合が出やすいのかなと思いました。もし買っても「あんまり美味しくないなあ」「うまく焼けないなあ」と思ったら、一度メーカーのお客様窓口などで相談したほうがいいかもしれません。ちゃんと焼ければ、今回ご紹介したトースターはどれも本当に美味しいですよ!

そしてめずらしくテレビのレビューです。アイリスオーヤマのテレビ、画像はちょっと白っぽいのですが、特に不満はありません。スピーカーモデルは音がハッキリシャカシャカしていて、音声などは遠くにいても聞き取りやすいです。付属の音声リモコンはスマートスピーカーみたいにタイムラグがないのでいいですね。「ねえ、ルカ」と話しかけます。しかしなぜか某アニメを観ていると「ネルフ本部」という言葉に反応することがわかり、子ども達が「ルカは呼んでないぞ」と怒っています。笑(反応すると音が小さくなる)というわけで、ぜひdマガジン等でご覧ください~!