当ページのリンクには広告が含まれています

【マイナビニュース】子どもの自宅学習に最適なPCをレビューしました【PR】

2020年5月10日

Pocket

マイナビニュースでマウスコンピューターの2in1 PC「MousePro P116B」をレビューしました。理系女子を育てた経験から、母親目線でPCの必要性なども含めわかりやすく紹介しています。

勉強にはやっぱりPCが効率的で、タブレットやスマートフォンはPCの代わりにはならないな……ということは子どもを育てていて実感しました。

このPCはタブレットとしてもPCとしても使えるので、キーボードに慣れていないお子さんでも少しずつ慣れることができます。スタイラスペンがついているのもいいですね。あと、とにかく頑丈で落としても平気、水をキーボードにこぼしても壊れないというところが気に入りました。ハンドルがついているので、プログラミング教室などに持っていく際も、教室内の移動等がラクだと思います。個人的にはPCはしまっておかないで、子どもがいつでも使える場所に置いておくのが大事だと思っています。

息子はスマホ派でしたが、最近キーボードも使えるようになってきました。スマートフォンしか持っていないというご家庭も多いので、PCメーカーさんは今こそ子育て世代へPCのわかりやすい訴求をどんどんしてほしいな、と書いていて思いました。

子どもの自宅学習にも最適な11.6型タブレット「MousePro P116B」を使ってみた