当ページのリンクには広告が含まれています

いちごスプーンはなぜ消えた?

Pocket

160321_1

三菱電機のオウンドメディア「にくいねぇ!PRESS」で執筆させていただきました。
いちごスプーンはなぜ消えた?

そういえばいちごスプーンって最近見ないなあ……と思いまして、開発元である小林工業に取材させていただきました。
あのラッキーウッドシリーズを作っていた会社だったなんて! カトラリーメーカーとして有名ですよね。

最近はいちごだけでなく、離乳食や介護用としても使われており、見直されているとのことです。
家電とは関係ないのですが、個人的にとても興味があったので、とても楽しい取材でした。