当ページのリンクには広告が含まれています

茹でたまごのみじん切りがあっという間にできる便利グッズ!

2017年1月1日

Pocket

家電ではないのですが、すごく便利だったのでご紹介!
貝印の「サンドイッチ用玉子メーカー」です。

たまごのみじん切りって大変ですよね。まな板や包丁に黄身がくっついてしまいますし、キレイに揃わないですし。
でも子どもはたまごサンドが大好き、という親御さんに朗報ですよ。

茹でたまごを半分に切って、断面を編み目の上に置き、スプーンで押すだけ。みじん切りになって、下の容器に落ちます。その時間、たったの数秒!

下は容器になっていて、そこにマヨネーズ等を入れて調理もできます。フタもありますから、余ったらフタをして冷蔵庫へ。密閉容器ではないので長期保存には向きませんが、次の日くらいまではもちそうですね。

タルタルソースやサラダ用トッピングとしても活躍しそう。こんな便利なものがあるのか~ととても感動しました。超おすすめです!