当ページのリンクには広告が含まれています

バーミキュラライスポットで食べたごはんはウワサ通り激ウマだった!

2016年12月31日

Pocket

p1030687

家電ライター仲間のコヤマタカヒロさんが主催した「バーミキュラライスポットナイトinくろきん神田」に行ってきました。バーミキュラの発表会は用事があって行けなかったので、バーミキュラライスポットで炊いたごはんを食べたのははじめて!

バーミキュラ ライスポットは5合炊きで79,800円(税抜)。炊飯モードは白米、玄米、おかゆ。調理モードは中火・弱火・極弱火・保温があります。

今回は基本の白米。めちゃくちゃ美味しかったー!!

p1030684

p1030695

p1030706

ごはんがしゃっきり立っています!

p1030732

食べ終わった後は、ごはんがどうしてもこびりついて残ってしまいます。鋳物ホーローでなので、仕方ないですね。ただ、お水にちょっとつけておけば取れそうです。

p1030724

ごはんはピカピカ。一粒一粒がしっかり立っていて、もっちもちです。粒感がとにかくすごい。かため好きな人にぴったり、といった印象でした。鋳物ホーローで、鍋とフタで重さが4kgあるのは気になったところ。

しかし、おこげまでできて本当に美味しかったなあ。予約待ちというのも納得でした。

p1030717

バーミキュラ ライスポット(公式ページ)
https://www.vermicular.jp/products/ricepot/spec/