当ページのリンクには広告が含まれています

【期間限定】あの超人気店「喫茶マドラグ」と三菱電機がコラボ!オリジナルトーストメニューが楽しめる「ブレッドオーブンカフェ」オープン

Pocket

原宿に8月8日(木)~20日(火)の期間限定

個人的にとても気になるニュースが飛び込んできました!

三菱電機が京都の人気店「喫茶マドラグ」とのコラボレーションカフェ「喫茶マドラグ ブレッドオーブンカフェ Supported by 三菱電機」を8月8日(木)~20日(火)の期間限定で原宿にオープンするそうです。

「喫茶マドラグ」といえば、惜しまれつつ閉店した洋食店「コロナ」から受け継いだ厚焼きの玉子サンドイッチで全国的に知られる京都の人気店です。玉子サンド、めちゃくちゃ美味しいので大好きです。

しかし、「なんで三菱電機とコラボ?」と不思議に思う方もいるかもしれません。

三菱電機は「三菱ブレッドオーブン」を今年4月25日に発売しました。究極の1枚焼きで、ジャー炊飯器の技術開発力を生かし、独自の密封断熱構造で、パンの持つ香りや水分を逃がさず、耳までふんわり、しっとりした「生トースト」を実現しています。初回ロットはすぐに完売したんですよ。私もレビューしましたが、本当に美味しいです。詳細は家電Watchの記事をご覧ください。

【家電Watch】究極の1枚焼き! 耳までフワフワの焼き立てパンが食べられる、三菱「ブレッドオーブン」を試した

三菱電機のブレッドオーブン。初回ロットは売り切れました。本当におすすめです

このブレッドオーブンで焼いたトーストを使い、「喫茶マドラグ」の店主・山崎三四郎裕祟さんがレシピを考案されたとのこと。スイーツ感覚の生トーストから、食事シーンやアルコールと一緒に楽しめるオリジナルトーストメニューを、ブレッドオーブンカフェに行けば食べられるのです! こんな機会、なかなかないですね。

「喫茶マドラグ」の玉子サンドイッチのDNAを受け継いだ「ベーコンとコロナ半熟たまごの生トースト」を含む5種類。本当に美味しそう。

ベーコンとコロナ半熟 たまごの生トースト
旬の果物のフレッシュジャム生トースト
自家製ツナとアボカドの生トースト
ハムチーズサラダの生トースト
キャラメルナッツバナナの生トースト

さらにお通しとして、プレーンのミニ食パンを「三菱ブレッドオーブン」でトーストし、素焼きの状態で出してくれるそうです。製品が気になっている方も試食ができるのはいいですね。ブレッドオーブンで焼いたトーストを実際に食べてみたい、という方もチャンスですよ。私も行ってきます!

「喫茶マドラグ ブレッドオーブンカフェ Supported by 三菱電機」概要

■営業期間:2019年8月8日(木)~20日(火)11:00~18:00 (ラストオーダー17:30)
■場所:TABLE Gallery(東京都渋谷区神宮前1-15-4 東郷ビル1.5F)
■アクセス:JR山手線 「原宿駅」 竹下口より徒歩3分
      東京メトロ 千代田線・副都心線 「明治神宮前<原宿>駅」 5番出口より徒歩5分
■電話番号:03-6434-0556
■席数:18席
※予約不可