当ページのリンクには広告が含まれています

2枚刃で切れ味抜群、手の平サイズの「ブラウン ミニ」5980円で発売

Pocket

P&Gジャパンは、ブラウンのシェーバー新製品を発表しました。手の平サイズの持ち運びやすい「BRAUN mini(ブラウン ミニ) M-1000/M-1001」で、発売日は1月29日。店頭予想価格は5,980円(税別)。

重さはたったの150g。こちらは「2台目のシェーバー」として開発されており、プライベートやビジネスの大事なシーンで深ぞりができるとのことです。

カバーをした状態。さすがブラウン、素晴らしい質感

夕方になったらヒゲが……! でも大事な会合が…………!! というときに、サッと出して使えますね。移動中の車内、キャンプや旅行などに持って行くのもちょうどよさそうです。小さいので邪魔になりません。

しかも切れ味がよさそう! 小さいのですが、刃の部分がしっかりしています。小さくてもちゃんと2枚刃。ブラウン最高峰モデルである【シリーズ 9】にも搭載されている機構で、さまざまな向きに生えているヒゲをヘッド全体で根本から捉えることのできるディープキャッチ鋼刃と、長いヒゲをカットできるトリマー刃の2枚の刃がキレイに剃ってくれるそうです。

小さくてもちゃんと2枚刃

2台目のシェーバーということですが、1台目としても使えそうなパワフルなシェーバーです。5980円とは思えない質感で、高級感もありますよ。防水仕様でお風呂でも使えるのは便利ですね。

充電式で、充電時間は約1時間、駆動時間は約40分。USBではなくACアダプターでの充電とのこと。サイズは高さ6cm、幅2.7cm、奥行き11cm。