当ページのリンクには広告が含まれています

【家電Watch】どのタイプを選ぶ?タイプが違う血圧計3種類を試した

Pocket

家電Watchの連載「家電ラボの徹底「本音」レビュー」でレビューしました!

どのタイプの血圧計を選ぶ? 手首式と2つの上腕式を家族で使って分かった違い

旦那が高血圧で血圧計の計測をしなければならず……。でも、血圧計が色々あってよくわからなかったので、タイプが異なる3種類を試してみることにしました。

今の血圧計は、機能満載ですね。一番いいなと思ったのは、センサーなどで正しい姿勢に導いてくれること。アプリで管理できるのも便利でした。

[point_maker type="simple_icon" base_color="apple_green" title_icon="info-circle-solid" title_color_background="true" title_color_border="true" content_type="text" content_color_background="false" content_color_border="true" block_editor="true"]

血圧計は正しい姿勢で計測することが大事!

体格によっても使いやすさが異なるので、実際に使ってみて好みのタイプを見つけてください。

[/point_maker]