当ページのリンクには広告が含まれています

刺しゅうミシンCR1000で子供服作り

Pocket

お借りしているブラザー刺しゅうミシン「CR1000」で娘用のカーゴハーフパンツを作った。この前にもう一枚作っているんだけど、娘がとても気に入ってしまったのでこれで二作目。動きやすいらしい。

洋裁初心者が作った洋服でも、刺しゅうを入れるとちょっと既製品のように見える不思議(笑)。
他にも小物やスカートなど、色々作っている。詳しいことは日経トレンディネットの記事で紹介する予定!

20080306_1.jpg

左ポケットにはCR1000に内蔵されているデザイン「ライオン」刺しゅうを入れてみた

20080306_2.jpg

娘も「ライオンだー!」と喜んでいた

ミシンをお借りして色々作ってみて思ったことは、やっぱり「基本性能」がしっかりしていないとダメだなーということ。やり始めると楽しいから、小物だけでなく服なども作りたくなる。お借りしたのは刺しゅうミシンなので「デニム生地は大丈夫かしら」なんてちょっと心配だったけれど、子供服作りなら何の問題もなし。特に不便なところもない。エライ!
私程度の洋裁スキルなら、これで十分だなあ。刺しゅうをちょこっと入れるのも楽しいしネ。

・記事一覧

洋裁初心者でも大丈夫? 刺しゅうミシン「イノヴィスCR1000」で入園グッズを作ろう!<第1回>

刺しゅうミシン「イノヴィスCR1000」の実力やいかに?いよいよ刺しゅうに挑戦!<第2回>

img10234535548.jpeg
ブラザー イノヴィスCR1000
↑105000円(送料込み)で買うことができます!