当ページのリンクには広告が含まれています

【家電Watch】タニタ「ソーラーデジタルクッキングスケール SD-004」

Pocket

20120301_3.jpg

やじうまミニレビュー

タニタ「ソーラーデジタルクッキングスケール SD-004」
 ?ソーラー発電と補助電池でハイブリッドなクッキングスケール
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20120301_515314.html
ハイブリッドなクッキングスケールのレビューです。
電卓ではソーラー発電でもサクサク使えるのですが、やはりクッキングスケールだと
薄暗くなると使えなくなってしまいますね・・・。
同じようなモノ(見た目が)なのでソーラーでもいけるかなと思ったのですが
中は複雑で電池を食うんでしょうね。そのあたりはちょっと残念でした。
補助電池なしでは我が家では厳しい感じです。
カバーがついているのですが、コレは非常に便利でした!
いま欲しいのは0.1gっから量れるクッキングスケールです。パン作りでは必要ですよね。
こちらのシリーズでもぜひ!と思ったのですが、今後0.1g単位で量れるハイブリッド
クッキングスケールの販売予定はないそうです。むむ?。
詳しいことはレビューをご覧くださいね。