今年は昨年より休みが短い傾向!大掃除は時短ニーズがさらに高まる(ケルヒャー調べ)

Pocket

1

 清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャージャパン株式会社(代表取締役 社長:佐藤八郎)は、年末に向けて「大掃除」に関するアンケート調査を全国の20~60代の男女500名を対象に実施しました。

■今年は何日が仕事納めの予定ですか?

 今年の仕事納めは28日が最多ですが、29日・30日という方も多く、なんと18%の方は年内「休みがない」と回答。26日・27日が土日だった昨年に比べて休みが少ない傾向があるそうです。

q6

■今年は大掃除をしますか?

 今年の大掃除は82%の方が大掃除をする予定とのこと。 2014年調査では72%だったので、10ポイント 以上も上がったそうです。

しかし、「大掃除は好きですか?」という問いに は「どちらかと言うと嫌い」「嫌い」が71%を占めるなどギャップがあることが分かりました。年末の大掃除は皆さん嫌だと思いながらも、仕方なくしているようです。
そりゃそうですよね……。そもそも掃除は年末じゃなくてもいいのではないかと個人的には思っています。

q1

q2

■.大掃除で一番時間がかかる場所はどこですか?

 一番時間がかかる清掃場所は、ダントツでキッチン!油汚れや水アカなど、汚れの種類も複数存在し 、掃除に時間がかかってしまう傾向があるとのことでした。それこそ、スチームクリーナーを導入すると時短につながるかもしれませんね。

 長年積もりに積もったギトギトについては、外部清掃業者を利用するのもおすすめですよ。

q4

■年末お試しキャンペーン実施中!

 12月31日まで「年末お試しキャンペーン」を実施しています。

 対象製品に万が一ご満足いただけなかった場合、購入日から14日以内に製品と必要書類を送付すれば全額返金。 また、期間中に対象製品を購入し、レシートのコピーを応募ハガキに貼付して事務局へ送付すると抽選で50名に1人、必ず5,000 円をキャッシュバックする「ボーナスキャンペーン」も実施しているとのこと。

【対象商品】スチームクリーナー/窓用バキュームクリーナー
※「全額返金お試しキャンペーン」に応募される方は、「ボーナスキャンペーン」に応募できません。

 これはオトクですね!サイトをチェックしてくださいね(↓クリック)
%e5%b9%b4%e6%9c%ab%e3%81%8a%e8%a9%a6%e3%81%97%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3

類似記事