集英社「LEE」でご紹介!今年よかったイチオシ炊飯器は?

Pocket

lee1

集英社「LEE」2016年12月号で、「最新炊飯器で理想のごはんを炊こう」という企画があり、そちらに登場しています。それぞれ家電のプロがイチオシの炊飯器を選ぶということでしたので、私は日立のふっくら御膳をチョイス!

我が家は今、食べ盛りの子供2人がいるので、1日に2回ごはんを炊くこともあるのです。
内釜が720gと軽くて研ぎやすい。本体もコンパクトで置き場所もとらないですし、蒸気レスなので小さな子供がいても危なくありません。

そして、ごはんはしゃっきりかためで、噛むほどに甘さを感じる好みの味なのです!
あと、操作がシンプルで、炊き分けもしゃっきり・ふつう・もちもちの3段階しかありませんが、例えば「もちもちにしたい」と思ったら、はっきりとわかるようにもちもちの味ふってくれます。わかりやすい、というのも私には合っていました。他のプロがおすすめの炊飯器も、美味しものばかりですよ! ぜひご覧くださいね。

p_20161103_164148_vhdr_auto_1

日立 ふっくら御膳 RZ-YW3000M(公式ページ)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/lineup/rzyw3000m/



類似記事