BALMUDA The Pot体験会レポート!コーヒー好きなら買うべき逸品ですよ

Pocket

1
「BALMUDA The Pot」ハンドドリップ体験会が行われました。場所はartless craft tea & cafeで、通常営業時もBALMUDA The Potを使って淹れたコーヒーを提供しているそうです。
原宿から徒歩数分。路地裏に入ったお店で実際に商品をさわり、コーヒーを淹れることができました! 製品は見たことがあったのですが、ちゃんと使ったのはこれが初めて。

2

3

4

5

豆はグァテマラとコロンビアから選べます、ということでコロンビアにしてみました。いつもグァテマラばかり飲んでいるので、フルーティなコーヒーに挑戦です。
バリスタから最初にレクチャーがあり、自分で同じように淹れてみました。

6

7

9

BALMUDA The Pot、淹れやすい!
持ち手と注ぎ口、全体のバランスが非常によく、とても軽く感じます。ほそ~く注ぐことも、ドバッと注ぐこともできます。
何より驚いたのが、少量ずついれても水切れがよく、ポタポタたれることがなかったこと。こんなにスパッと水が切れるものなんですね。

最初に全体にお湯をかけて30秒蒸らし、3分以内に200mlのコーヒーを淹れます。ストップウォッチを見ながらやったのですが、なかなか難しい。でもお湯が淹れやすくて楽しいのです。
じっくり淹れたコーヒーはとても香りがよく驚きました。すごい。

デザインも素晴らしいですね。とても洗練されたデザインでありながら、ホッとするようなあたたかみもあり。600mlというちょうどいいサイズ感で、コーヒーは3杯、カップラーメンなら2杯注げるそうですよ。

8

そしてバルミューダといえば、有名なトースター「BALMUDA The Toaster」ですね。一緒にチーズパンも焼いていただきました。
もう何度も試していますが、やっぱり美味しいなあ。ふつうのパン、ふつうのチーズでも、外はカリカリ、中はふわふわ。たまりません。他の記者たちも「わー、美味しい!」と感激していました。

10

11

artless craft tea & cafeに行かれる方は、ぜひポットにも注目してくださいね!

BALMUDA The Pot(公式ページ)
https://www.balmuda.com/jp/pot/



類似記事