【マイナビニュース】Dの形のユニークなロボット掃除機、IoT化で今後どうなる?

Pocket

Dの形をしてたネイトロボティクスのロボットクリーナーを知っていますか? 北米で第2位のシェアを占めている有名なロボットクリーナーで、日本で発売されたのは2年前。
新製品発売を機に、米ネイトロボティクスでアメリカ・アジアパシフィック担当副社長を務めるアレン・ホリングスヘッドさんと、ネイトロボティクス日本法人 代表取締役の竹田芳浩さんに聞いてみました。

新製品「Botvac Connected (ボットバック コネクティッド)」のポイントは、インターネット接続ができるようになったこと。
スマートフォンで使えるというメリットのほかに、何ができるのかも気になるところ。スマートフォンで操作ができるだけでは、新鮮さがありませんしね。どんどん進化するそうですよ。
ほかにも、日本のユーザーの反応は? 日本の住宅事情に会っているの?と率直にお聞きたところ、丁寧にお答えいただきました。

とても楽しかったです! ロボットクリーナーを検討している方は、ぜひご覧ください↓

マイナビニュース
ロボット掃除機がIoTでますます使いやすく、ネイト「Botvac Connected」
http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/23/neato_botvac/

類似記事