ブラウン「妻に一目置かれる!パパの為の時短料理テク講座」開催

Pocket

デロンギ・ジャパン株式会社が展開するブラウン ハウスホールドは、ハンドブレンダー「マルチクイック7シリーズを活用した「妻に一目置かれる!パパのための時短料理テク講座」を開催しました。

■共働きが増えているのに、家事負担が多いのは依然として妻側!

厚生労働省の調査によると、1997年から共働き世帯が専業主婦世帯を上回ったと発表しました。しかし、マクロミルの調査によると共働き世代において「もっと家事を分担してほしい」という男性が3割に対し、女性は6割にのぼったそうです。
共働き世帯でも、妻側の負担が大きいんですね……。

そこで、ブラウンは「時短調理」で家事を手伝える夫へ変身させることを目的に本イベントを企画したそうです。


■ハンドブレンダーを使った簡単料理3品!

実際にハンドブレンダーを使ったお料理3品を、料理研究家の中辻健太氏が伝授してくださいました。きのこのスープ、ドライトマトとナッツのパスタ、ハンバーグステーキです。どれも短時間でできるものばかり。30代~40代の参加者も楽しそうに作っていました。

ハンドブレンダーはパワフルで、牛肉もしっかりミンチにしていました。

ハンドブレンダーで材料をミンチにしたら混ぜるだけ

スープづくり
牛乳も別途泡立てます
おしゃれなスープ!
ハンバーグの具材はすべてミンチに
大きめな肉もあっという間にミンチ状に
成形して焼きます
ハンバーグの完成~!
参加者は楽しそうでした!

ブラウンのハンドブレンダーはパワーが強く、ストレスなく使えるので我が家でも活用しています。おすすめですよ。



類似記事