【@DIME】12個の穴からシャワー状にお湯が落ちてしっかり蒸らす!パナソニックのコーヒーメーカーが美味しい

Pocket

DIME本誌で白物家電系のお仕事をしておりますが、@DIMEでもレビューすることになりました! 第一回はパナソニックのコーヒーメーカーです。こちらのレビューを気に入っていただき、タイトルまわりに肩書きまで入れていただいてありがたいです。

こちらのコーヒーメーカーは豆を挽くことができますが、全自動ではありません。ミル付きコーヒーメーカですね。すごくよくできていて、シャワー状にお湯を注ぎ、時間を少し置いて蒸らしながら落とすので本当に美味しいです。淹れ終わった粉を見ると、土手ができていました。

ただ、デザインがいまいちなんですよね……。機能を優先するとこの形になるのはよくわかるのですが、本当にもったいないなと。コーヒーの世界は、ある程度はったりが必要。出しっぱなしにして、インテリアの一部として買う方も多いので、デザインを改善すればもっと話題になるじゃないかな、と率直な意見も書きました。

@DIME
自分好みに淹れ方を変えられるパナソニックのコーヒーメーカー『NC-R500』をプロ家電レビューアーがチェック

類似記事