当ページのリンクには広告が含まれています

パナソニックのレーザーSLAM搭載ロボット掃除機RULO(ルーロ)を試した#ルーロ

Pocket

本日発表されたパナソニックのレーザーSLAM搭載ロボット掃除機「RULO」を家電ラボで試しました。
千葉工大(foRo)と産学連携で開発されたというだけあって、段差の動きがレスキューロボット! ニュッと持ち上がるのでかなりビックリしました。これは文字で解説してもなかなか伝わらないと思うので、ぜひ動画でご覧いただきたい!!

2つのサイドブラシが微細なゴミはじいてしまうこともあったのですが、そんなところも改善されているみたいです。
音も静かですし、障害物もちゃんとよけました。これなら留守中におまかせしても安心ですね。
RULOってこれまでは個人的にうーんという感じでしたが、新モデルは2段階くらい進化した感じで、初めて欲しいと思いました。
一部機能は使えなかったので全部試したわけではないのですが、すごかったですよ。発売は3月下旬とのことです。