【週間アスキー】エスプレッソマシン購入術

Pocket

20110726_1.JPG

週間アスキー8/9号で、特集「エスプレッソマシン購入術」を執筆しました!
4台の人気マシンを一斉にテストしました。

ちょうどエスプレッソマシンが壊れていたので、私も興味津々。

うーん、やはり試せば試すほど全自動エスプレッソマシンが欲しくなりますなあ。
なんといっても手入れがラクなんですよ。
グラインダー付きなので挽きたての豆を楽しめて、失敗なく常においしいコーヒーを味わえるのです。
私は色々なコーヒーを味わいたいので、カプセル式は選択肢にないです。

ああ???欲しい!全自動エスプレッソマシン!

20110726_2.JPG

編集部でブラインドテストをやりまして、1万円(カプセル式)と2万円(挽き粉からいれる本格派)の
マシンで飲み比べしました。
どっちが好み?ということで聞いたところ、結果は微妙になってしまいましたが
コーヒー好きなら、どちらが本格エスプレッソかすぐにわかったと思います。
(実際、コーヒーに詳しい方はすぐに高い方を当てました)
苦味が少ない飲みやすいほうがいいという方が、カプセル式を選んだように思います。
ぜひ記事をご覧くださいね。

私は香りも苦味もガツンと濃いエスプレッソが大好き。
全自動エスプレッソマシンのレビューしようかなあ。夏はカフェラテもおいしいですよね。

みなさん、気になるエスプレッソマシンはありますか?
ぜひお聞かせください!

info@kaden-blog.net

類似記事