こめかみもグイグイ押される!「モンデール アイタッチiS4」は目元のコリをハードにほぐす

Pocket

20160731_1

breo(ブレオ)の「モンデール アイタッチiS4」をご紹介します。モンデールシリーズの目元ケアアイテムです。目元マッサージャーの元祖ともいうべきパナソニックの目もとエステを使っていましたが、こちらもずっと気になっていました。仕事柄、目の疲れがひどく、クマもひどいので目元マッサージャーは大好きなのです。

20160731_2

後ろにゴムがついていて、頭のサイズにあわせて調節できます。アイタッチのマッサージモードはスリープ、ミディアム、ハードの3種類。エアプレッシャーを内蔵しており複雑な動きが特徴です。
スリープは10分間、ミディアムは15分間作動。ハードは小刻みにタッピングするようなバイブレーションもプラスされ20分間作動。1回4時間の充電で約1時間使用可能。起動して約1分で42度の熱を発するヒーター機能付きで、目元がじんわりとあったかくなります。

20160731_3

20160731_4

パナの目もとエステとは動きがまったく違いました!
目もとエステは、”リズムタッチ”で振動するのに対して、アイタッチは目のまわりをグイグイ押してくる感覚です。こめかみなども押される感じがして、びっくりしました。目に当たる部分がフカフカなので優しい動きかと勝手に思っていましたが、かなり強い感じです。私は目元だけでなく、すべてのマッサージ機器は「強め」が好きなので、やりながら寝てしまいました。かなりスッキリします。

ただ、エアプレッシャーはオートプログラムとなっており、強弱を選ぶことはできないため、痛いと感じる方もいるかもしれません。私のように凝りまくっている人には気持ちいいですが、強さも選べるといいですね。あと、フカフカの部分が取り外せないのも気になりました。目元なので、衛生面は気になりますね。洗えると嬉しいんだけどなあ。あと、エアプレッシャーで押しつけて使うタイプのため、目もとエステのように後ろのゴムをはずして使用することはできません。

表示はとても見やすい!
表示はとても見やすい!

折りたたんでしまうことができ、ちゃんとポーチもついているところは嬉しいです。ACアダプターも一緒にしまうことができました。これなら旅行先にも持って行けそう! 目を酷使している方におすすめですよ。

折りたたんでポーチにしまうことができました
折りたたんでポーチにしまうことができました
ACアダプターもすべてひとまとめにしてしまえます
ACアダプターもすべてひとまとめにしてしまえます



類似記事